05.16
Tuesday
2017

無事に行うことができました。

ありがとうございました。

 

準備段階ではいろいろ考えたけど。

終わってみたら、すべて「ちょうどいい〜。」

 

だったように思います。

 

小3の男の子とお母さんとおばあちゃん。

小5の男の子は、お母さんが仕事のため、おばあちゃんと参加してくれました。

約60分の授業でした。

みなさん、ありがとうございました。

子供たちの発言に耳を傾けていると面白い。

一緒に学んで私は楽しかったな〜〜。

 

授業後は、子供たちとキャッチボールをしました。

ゴムボールだけど、だんだん威力が増して、、。

あとは、ふたりでやってもらいました。

汗かきながら、最後は上半身裸になってましたね〜〜。

 

その間、大人は順々にハンドリフレで

自分の体の勉強?でしたね。

 

いただいた感想を思い出しながら?紹介させてもらいます。

「自分からは積極的に人の会話に入っていけないほうだけど、

こういう場にいるだけで。いれることが幸せだと思う。

それも、世代が違う人たちと、一緒に勉強できることも、、、。」

 

子供だって、様々な考えをもってる。

その発言に耳を傾けたり、

発言とおしゃべりの間の話しが

終わるのを待ってみたり。

 

大勢だと発言する機会が少ない人も発言できたり〜。

このサイズ感って、結構大切なのかもしれない。

 

続けていくことに関しては、取り組む課題はありあり。

しかし、よかったこといっぱいな一日だったと思えました。

 

 

 

 

ハンドリフレの場所におくため

ひとつだけ、花をつくりました。

そのままウエディングブーケにできそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


09.21
Thursday
2017

スポンサーサイト

  • 12:26
  • -
  • スポンサードリンク
  • -


Comments









Trackbacks