04.16
Sunday
2017

お金の話しにした理由は、お金の量の問題ではなく、

使い方や意識を一緒に学びたいなと思ったからです。

その時の状況によって、価値観の相違というか、

いろいろあるかもしれませんが、騙されたり、騙したり

してほしくないな〜〜そうシンプルに思ったのです。

何より、学ぶことで、自分自身が勉強することで、

必要なお金の使い方、お金の貯め方、お金の節約の仕方など、

何かいいこともあるでしょうし、、。

 

それにしても、お金を考えだしたら、、、幅が広い。

最初に思ったことと、考える度に広がったり、ずれたりして、

授業の時間や講座の金額など、、、。

でも、5月13日午後やりますから。

基本的には親子でぜひ〜来てください。

親子でなくてもいいのですけど、その時はご連絡ください。

 

私は、芸術療法を基本に幼児教育を学びました。

芸術療法で私が感じたことは、なにごとも「心地よさ」を

無視してはいけないということです。

今回のハンドリフレは、体に気持ちいいことですし、

施術を受けながら、体の使い方や、よくない癖などのアドバイスが

貰えることもありますし、自分で気がつくこともあります。

ハンドリフレも、お金のことを学んでいくことも、

人生の中の「心地よさ」に関係する大切なひとつだと思いました。

 

ご興味があったら、予定しておいてくださいませ。

これからも、私自身が学んでよかったことや、

もっと自分が楽しみたいことを提案していきたいと思います。

しかし、自分以外の他の人(大人も子供も)が興味あること、

あるいは、困っていることを知ることも重要だと思っています。

誰かと顔と顔を合わせて、何かを一緒にやる時間の中で、

気づきあっていける場にできたらな〜〜と考えています。


05.24
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • 13:36
  • -
  • スポンサードリンク
  • -


Comments









Trackbacks